サンポート高松トライアスロン2021の一般エントリー募集(2021年5月10日〜5月31日)につきまして、全国のトライアスリートの皆様からたくさんのエントリーをいただき、募集定員にほぼ達しましたこと実行委員会一同感謝申し上げます。

募集枠につきましては、男性枠は募集終了期間前に定員に達しましたが、女性優先枠および高松市ふるさと納税枠については、若干応募枠に空きがございますので、男女を問わず下記日程にて二次募集を行います。

募集期間:2021年6月21日(月)12時〜2021年6月30日(水)23時59分
募集人数:若干名(男女問わず)

募集方法は、ローソンエントリーおよびふるさと納税各ポータルサイト
・ローソンエントリー:https://do.l-tike.com/app/dss/race/detail?acd=b03C-fryZ9l
※6月21日(月)0時より二次募集が表示されます。
・ふるさと納税枠:https://www.tritakamatsu.jp/furusato/

※募集は先着順として、定員になり次第終了いたします。

なお、現在9月12日(日)の大会開催に向けて準備を進めておりますが、現時点では東京都、大阪府などの9都府県に発令中の緊急事態宣言、また香川県においても「感染拡大防止集中対策期」が発令されており、大会を開催するためには新型コロナウイルスの感染状況がさらに改善していくことが必要となります。

大会開催に際しては、(公社)日本トライアスロン連合(JTU)が示す感染予防のガイドラインを参考に感染予防対策を講じながら、これまでとは違った形での大会開催となると共に、参加選手の皆様にも感染防止対策にご協力いただく部分も多くなってくるかと思います。

しかしながら、今後新型コロナウイルスの感染状況が再び悪化した場合は、大会中止の判断を行う可能性がございます。その際は、それまでにかかった大会経費を差し引いた金額をご返金させていただくことも含め検討・協議いたします。

大会開催に向けての開催判断ガイドラインやコロナ対策および大会開催内容の詳細につきましては、決定次第改めてご案内をさせていただきます。

高松大会を楽しみにしていただいているエントリー選手の皆様、また大会にご支援いただいている協賛企業の皆様の期待に応えるために、共催である高松市および市民の皆様にもご理解をいただきながら、開催に向けて準備を進めて参ります。

大会当日、会場にて選手の皆様にお会いすることができますよう、一日も早く新型コロナウイルスの感染拡大が収束することを心より願っております。

どうぞ皆様も日々の感染防止対策を徹底いただき、日常生活やトレーニングを行っていただきますようよろしくお願い致します。

サンポート高松トライアスロン大会実行委員会