サンポート高松トライアスロン〜瀬戸内国際体育祭〜は、昨日8月4日(水)の実行委員会会議において、2021年9月12日(日)に開催を予定しておりましたトライアスロン大会の中止を決定いたしました。

7月31日(土)から香川県対処方針が警戒レベル4(感染拡大防止対策期)となり、さらに8月3日(火)には警戒レベル5(感染拡大防止集中対策期)に引き上げられました。
また、首都圏を中心に全国的に感染者が急増している状況に鑑み、共催である高松市、関係機関と協議を行った結果、選手および大会当日にご協力いただくボランティアサポーターの皆様の感染リスクを排除することが難しく、安全な大会運営ができないと判断いたしました。

大会実行委員会としては、昨年大会の中止以降コロナ禍の厳しい状況でも開催できるよう、さまざまな課題を一つ一つ解決し、大会開催を目指して参りました。選手エントリーも早々に募集定員に達し、大会一か月前を迎え、あとは当日の設営を残すのみまで準備が進んでいる状況ではありましたが、ここに至り、感染者が急増し収束の兆しが見えず、大会の安全を確保できない見通しとなったことから、苦渋の決断に至りました。

大会を楽しみにしていただいていたエントリー選手の皆様、大会にご支援をいただいておりました協賛企業の皆様、大会の実現にご協力いただいておりました関係各所の皆様、ボランティアサポーターの皆様に改めて御礼申し上げますとともに心より深くお詫び申し上げます。

エントリー費につきましては、本来ですと誓約書に記載のとおり、原則返金しないとしていたところでございますが、今回、これまでにかかった費用を差し引いた金額を返金させていただくことにいたしました。エントリー選手の皆様には、後日改めてご連絡させていただきますので、ご了承くださいますよう、お願いいたします。
なお、ふるさと納税枠でエントリーされた方には、返金が出来ませんので、申し訳ありませんが、他の返礼品をお選びください。

企業協賛金の返金につきましては、現在協議を行っております。返金額につきましては、詳細が決まり次第、改めてご案内させていただきます。
誠に申し訳ございませんが、何卒ご理解いただきますようよろしくお願い申し上げます。

再び大都市圏を中心に緊急事態宣言が発令され厳しい状況が続きますが、一日も早くコロナ禍が収束し、安心安全な大会が実現できる日が訪れることを大会実行委員会一同、心より願っております。

サンポート高松トライアスロン大会実行委員会